遅ればせながら、慰労会について|耐震診断・耐震補強をお探しなら小野設計社、東京・千葉をはじめ関東全域に対応

トピックス

遅ればせながら、慰労会について

去る、梅雨明け間近の7月23日、レンタカーを借り
東京都小平市にある「江戸東京たてもの園」へ行ってきました。

土砂降りの雨の中(笑)、千葉を出発。
渋滞にはまりながら3時間弱かけて到着したとたん、何とも嘘みたいな青空!
そうでした…社長の小野が晴れ男でした。笑

こちらは、現地保存が不可能な文化的価値の高い歴史的建造物を移築し、
復元・保存・展示を東京都が行っている施設。

前川國男邸内にて

 

 

 

 

 

 

 

先人の知恵を拝借する気持ちで見学しましたが、大変勉強になりました。

アイディアは、どんなに年月を超えても廃れるものではなく、
前例にない事にチャレンジする精神も学ばせていただきました。

もちろん建築好きにとって、単純に楽しいひとときでもありました!
(そして、その後の飲み会はもっと楽しい。笑)

多くの学びを、より多くの方々に届けられるよう、精進します。